【女子大生ミスコン】新潟代表「自分を変えるチャンス」 2年目の挑戦で念願のファイナリストに(ENCOUNT)
【女子大生ミスコン】新潟代表「自分を変えるチャンス」 2年目の挑戦で念願のファイナリストに
「ミスユニバーシティ 2022」新潟代表・阿達花梨さん「途中であきらめないところが私の強み」
全国の大学生、専門学校生の中から日本一を決める日本唯一の全国版ミスキャンパス「ミスユニバーシティ 2022」今年は全国で1000人を超える応募者の中からグランプリを目指し、地方大会を勝ち抜いたファイナリスト20名が決定した。「今できること」をキャッチフレーズに次世代のオピニオンリーダー(=Next Leader)の発掘と女性活動のフィールドを広げることを目的とした本大会。9月に迫った日本大会を前に今年のファイナリストたちを紹介。今回は新潟代表の阿達花梨さん(二松学舎大学4年生)をピックアップ。 【写真】「ミスユニバーシティ 2022」新潟代表・阿達花梨さんの全身ショット ――趣味、特技について 「趣味は水泳です。泳ぐのが本当に好きで小学生の頃から習っていて今も泳ぎに行っています。昔は新潟の海で泳いでいました(笑)」 ――応募したきっかけは? 「実は私、2年連続で応募して今回初めてファイナリストに選ばれました。去年は自分を変えたいと思って応募したんですが、地方大会止まりで結果を残せなくて悔しかったんです。それでもう1度、自分を変えるチャンスだと思って応募しました。 ――ファイナリストに選ばれて変化したことは? 「今回2年目なので結果を残せなかったらどうしよういう不安がありました。ウオーキングはたくさん練習したので昨年よりも成長したかなって思います。気持ちの変化もあって着るもの黒っぽいものからカラフルなものに変わってきました。もう2度とできない経験なのでしっかり自信につなげていきたいと思います」 ――あなたの強みと弱みを教えてください 「強みは何でも一生懸命頑張って途中であきらめないところです。私の弱みは人前に出ることや人前で喋ることが苦手なところです」 ――SDGs達成のために実践していることは? 「フードロスを考えて賞味期限が近いものから購入することを心がけています」 ――あの頃の自分に言葉をかけるとしたら? 「大学受験中だった高校3年生の自分に『とっても頑張っていたよ』って声をかけてあげたいです。第一志望ではなかったのですが、今の大学はとても楽しいので良かったと思っています」
【関連記事】
引用:【女子大生ミスコン】新潟代表「自分を変えるチャンス」 2年目の挑戦で念願のファイナリストに(ENCOUNT)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/206cdbb1.56ca9731.206cdbb2.7ccb65f0/?me_id=1208799&item_id=10002694&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fpas2%2Fcabinet%2F00744597%2F06564551%2Fblock_styling02.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)




Your Message